› 岡崎市・国際交流・多文化共生 「Vivaおかざき!!」活動ブログ › 地域日本語教育 › Vivaキッズ日本語ひろば › Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第11回目の授業を開催しました!
★参加者募集★
支援に役立つ日本語教室
 災害時・緊急時に必要な知識と言葉を学ぶ日本語教室です。
日本語パートナー養成講座
 日本語教室と連動したボランティアの育成講座です。

2016年11月18日

Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第11回目の授業を開催しました!

11月13日(日)のVivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第11回目は、大人クラスと合同で映像作品の上映会を開催しました!






子どもの部は10:00-12:00で、7作品の上映をしました。
子ども達の両親や兄弟、日本語教室のボランティアさんや一般の方など約40名が参加をしてくれました。





子ども達から自己紹介と簡単にどんな作品を作ったか説明してもらってから、作品を上映しました。

そして、岡崎ブラジル協会、岡崎中国人協会にも協力をしてもらって、子ども達と会場のみなさんとコミュニケーションをとりながら、作品を見た感想を共有しました。





あるお母さんは、目に涙を浮かべながら「こんな立派な映像を作った息子を誇りに思います」と言っていて、本当にやってよかったなぁと思いました。

最後に会場のみなさんが書いてくれたコメントシートを持って、記念写真を撮りました。
みんな何だか誇らしげで、がんばってよかったって思ってくれてたらいいな。




さて、8月からはじまったVivaキッズ日本語ひろばもいよいよ来週11月20日が最後です。
みんな忘れず来てくれますように(笑)


同じカテゴリー(地域日本語教育)の記事画像
病院に役立つ日本語教室 第3回目を開催しました!
「日本語見本市」に参加しました!
報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』を開催しました
日本語教育事業報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』開催します
Vivaつながるセミナー2「日本語教育と地域のつながりを生むプログラムデザイン」を開催します
Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第10回目の授業を開催しました!
同じカテゴリー(地域日本語教育)の記事
 病院に役立つ日本語教室 第3回目を開催しました! (2017-03-02 09:20)
 「日本語見本市」に参加しました! (2017-03-01 18:50)
 報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』を開催しました (2017-01-24 20:28)
 日本語教育事業報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』開催します (2017-01-10 14:51)
 Vivaつながるセミナー2「日本語教育と地域のつながりを生むプログラムデザイン」を開催します (2016-11-26 08:22)
 Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第10回目の授業を開催しました! (2016-11-10 16:47)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。