★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2015年09月23日

クラウドファンディングに挑戦!

Vivaおかざき!!のボランティアスタッフのむーです。

Vivaおかざき!!では、外国につながる子どもたちに対する日本語教室を開催しています。
その中で、子どもたちの様子を見ていると、うまく自己表現できなかったりしている姿が見受けられます。

そんな中で、外国人の子どもを対象にことばを使わない自己表現の機会が作れたらと思いました。
そこで、思いついたのが「アート」です。
知り合いにアートワークショップに取り組んでいる団体があり、その団体の協力も得ながらアートを取り入れたワークショップを子どもたちに提供したいと思います。
ただ、Vivaおかざき!!は市民活動団体なので、資金的にも潤沢ではありません。
そういうこともあり、クラウドファンディングを活用して皆さんにもご協力いただこうと考えました。

そこで、利用するのが「Ready for? 」です。
すでにページをつくり、寄付を募集しています。
下記のページから、Vivaおかざき!!が取り組むアートワークショップの概要を見ることができます。
ぜひともご覧いただき、ご賛同いただけましたら、ご支援いただけたらと思います。

https://readyfor.jp/projects/viva_artworkshop


同じカテゴリー(お知らせ)の記事画像
【参加者募集】 日本語教育事業報告会 「つながる日本語 ひろがる地域 ふみだす私」を開催します!(2019年3月3日)
参加者募集!Vivaつながるセミナー②「外国人×子ども×協働」、③「外国人×場づくり×協働」を開催します。
地域と日本語教室をつなげる存在になろう!コーディネーター養成講座の受講者を募集します。
日本語教育事業報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』開催します
カエルプロジェクトin岡崎2016を開催します!
Vivaつながるセミナーを開催します!
同じカテゴリー(お知らせ)の記事
 岡崎市の市政だよりで紹介されました! (2021-03-29 22:00)
 【参加者募集】 日本語教育事業報告会 「つながる日本語 ひろがる地域 ふみだす私」を開催します!(2019年3月3日) (2019-01-22 12:56)
 参加者募集!Vivaつながるセミナー②「外国人×子ども×協働」、③「外国人×場づくり×協働」を開催します。 (2018-11-27 12:49)
 地域と日本語教室をつなげる存在になろう!コーディネーター養成講座の受講者を募集します。 (2018-06-23 00:46)
 日本語教育事業報告会 『日本語教室の可能性をひろげよう!-「つながる」から「ひろがる」へ-』開催します (2017-01-10 14:51)
 カエルプロジェクトin岡崎2016を開催します! (2016-09-23 12:42)

Posted by Vivaおかざき!! at 13:36│Comments(0)お知らせ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クラウドファンディングに挑戦!
    コメント(0)