› 岡崎市・国際交流・多文化共生 「Vivaおかざき!!」活動ブログ › メディア掲載 › Vivaおかざき!!が文化庁の記事に掲載されました!!
★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2016年07月08日

Vivaおかざき!!が文化庁の記事に掲載されました!!

こんにちはにしし ボランティアスタッフのムラタです。


当団体の理事である、アルゼンチン出身のサンドラさんの記事が文化庁公報誌 ”ぶんかる”に掲載されました!

Vivaおかざき!!が文化庁の記事に掲載されました!!


文化庁やぶんかるについてご存知でない方がたくさんいらっしゃると思うので、少しご説明させていただきます!


文化庁とは....文化に関する政策を行っている国の機関です。
その政策の一つに生活者としての外国人に対しての日本語教育というものがあります。"ぶんかる”は生活者としての外国人の声を発信する公報誌です元気


そこで、当団体の理事である、サンドラさんが掲載されました!!


サンドラさんの来日当初の苦労話や災害などを様々な経験をされて、そこから、地域の人とのつながりの大切さを痛感されたようですね。

私も、イギリス留学当初は、苦労しました....がーん
携帯を契約できなかったり、
英語がうまく聞き取れず、同じメニューを3つ頼んでしまうなど。。。。(後ですぐ気がついて、直しました笑)
また、留学生の友達もたくさんいますが、現地の友達がいるのは、とても心強いですピース

すべての人がよりよく暮らすためには、地域や人との協力がとても重要ですねハート

みなさんも、リンクからぜひ読んでください太陽
(下のぶんかるという文字をクリックしてくださいね。)

ぶんかる


では、良い1日を手のひら


ムラタわーい



同じカテゴリー(メディア掲載)の記事画像
Vivaおかざき!!が中日新聞に掲載されました!
Vivaおかざき!!日本語教育事業報告会「日本語教室が地域とつながるって?」が新聞に取り上げられました。
中日新聞に取り上げられました
同じカテゴリー(メディア掲載)の記事
 Vivaおかざき!!が中日新聞に掲載されました! (2016-07-12 09:00)
 Vivaおかざき!!日本語教育事業報告会「日本語教室が地域とつながるって?」が新聞に取り上げられました。 (2015-12-25 14:15)
 中日新聞に取り上げられました (2015-10-20 15:58)

Posted by Vivaおかざき!! at 15:51│Comments(0)メディア掲載
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Vivaおかざき!!が文化庁の記事に掲載されました!!
    コメント(0)