› 岡崎市・国際交流・多文化共生 「Vivaおかざき!!」活動ブログ › Vivaキッズ日本語ひろば › 12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!
★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2019年12月08日

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!


こんにちは!!
寒い日が続きますが、皆さんはお元気でしょうか!
インフルエンザが流行っているみたいなので
体調管理には十分気をつけたいですね!

今回もVivaキッズは元気に活動しました!

今回は、愛知学院大学の学生さんが
ボランティアで教室を手伝ってくれました!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

学生さんの元気でいつもとは違った
明るく楽しい教室になりました!

いつもはおしゃべりが好きな子も
ちょっと緊張しているようでした

それでも学生さんがやさしく声をかけ
いろいろと教えてくれたので
いつもよりも勉強ができたと思います!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

いつもより勉強をガンバっていたので
最後の残り時間でしりとりカードゲームを
やりました!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!
なかなか白熱したゲームになったみたいですキラン


また、中学生たちはほとんど受験生なので
受験勉強に力を入れていました。

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

それと、卒業に向けて
卒業文集の作文も
作りはじめたようです!

どんな内容の作文にするかを
学生さんと楽しそうに話しながら
考えていました!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

昔のことで覚えていないことも、
話しているうちに思い出してきてようで、
こんなこともあったよ!と
いろいろな話をしてくれました!

最後に、スタンプカードが
一杯になった子がいたので、
表彰状の授与式をしました!

12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!

今後も頑張って参加してほしいですね!


今回は学生さんの力を借りて
非常によい教室活動になったと思います!

また、来てくれるといいなと思いました!

次回は12/15(日)です!
お楽しみに!!

※学習サポートしてくれる人募集中です!
 興味のある方は是非ご連絡ください!
メールviva_okazaki@yahoo.co.jp









同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事画像
12月12日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
11月28日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
教材のご寄付を頂きました!!
11月14日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
10月24日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
10月3日のVivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事
 12月12日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-12-15 18:04)
 11月28日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-11-29 20:51)
 教材のご寄付を頂きました!! (2021-11-16 22:02)
 11月14日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です! (2021-11-16 21:41)
 10月24日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-10-25 20:17)
 10月3日のVivaキッズ日本語ひろばの活動報告です! (2021-10-04 22:27)

Posted by Vivaおかざき!! at 19:01│Comments(0)Vivaキッズ日本語ひろば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月8日のVivaキッズ日本語ひろば活動報告です!
    コメント(0)