› 岡崎市・国際交流・多文化共生 「Vivaおかざき!!」活動ブログ › Vivaキッズ日本語ひろば › 8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!
★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2020年08月03日

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!

こんにちは!

ついに梅雨が明け、
一気に夏になりましたね。

刺すような日差しで
外に出るのをためらってしまいます晴れ

キッズたちはもうすぐ夏休みということで、
気持ちがウキウキしているようでしたしっしっし

では、今日の報告です!

今回のにじいろの皆さんによる活動は、
以前も行った、
お兄さん、お姉さんが持っているものを
質問して当てるゲームです!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!

キッズたちもこのゲームが楽しみなようで
「大きいものですか?」
「食べ物ですか?」
「みんな持ってますか?」
などなど
回を重ねるごとに
質問が上手にできてる気がします!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!

楽しみながら
成長できるなんて
とてもいい時間ですね!

いつも楽しい活動を考えてくれる
にじいろの皆さんに感謝です!

その後、いつもの勉強の時間になりました。

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!
↑ 今回は新しく参加する子がたくさんいました!
  夏休みの宿題が出され、何をすればいいのか
  困っている家庭が多いようですね。
  どんどんサポートして行きたいと思います!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!
↑ 算数の勉強を頑張りました!
  少し難しい内容でしたがよくできました。
  この調子でどんどん頑張っていきたいですね!

8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!
↑ スマホを駆使しながら、
  分からないところを教えています。
  キッズたちを飽きさせないように
  ボランティアさんもガンバっています!

などなど、みんな暑い中
頑張って勉強しました!

今年の夏は熱中症だけでなく、
新型コロナウイルス感染症も
心配ですね。

対策をきちんととりながら
楽しく活動できるように
して行きます!

また次回もお楽しみに!!




同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事画像
12月12日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
11月28日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
教材のご寄付を頂きました!!
11月14日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
10月24日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。
10月3日のVivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事
 12月12日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-12-15 18:04)
 11月28日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-11-29 20:51)
 教材のご寄付を頂きました!! (2021-11-16 22:02)
 11月14日Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です! (2021-11-16 21:41)
 10月24日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です。 (2021-10-25 20:17)
 10月3日のVivaキッズ日本語ひろばの活動報告です! (2021-10-04 22:27)

Posted by Vivaおかざき!! at 21:33│Comments(0)Vivaキッズ日本語ひろば
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月2日Vivaキッズ日本語ひろば 活動報告です!
    コメント(0)