› 岡崎市・国際交流・多文化共生 「Vivaおかざき!!」活動ブログ › 3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2021年03月29日

3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!

こんにちは!

3月28日のVivaキッズ日本語ひろばの
活動報告です。

桜が咲いて春らしくなってきましたね!
学校も春休みとなりました。
これから新学期に向けて準備を
がんばりたいですね!

さて、今回は新しく来てくれた子が
何人かいたので、活動を始める前に
自己紹介をしました。

3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!

そしてそれぞれの勉強に移りました。

3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
↑漢字の勉強中です!
 新しい学年になる前に、今まで習った漢字を
 復習するのも大切ですね!
 
3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
↑ボランティアさんと、
 オンラインで大学生さんと一緒に
 勉強しています!
 カメラ越しですが頑張って説明しています!

3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
↑算数のプリントを解いています!
 勉強に取り組む集中力がすごく、
 いつも感心してしまいます。
 今後もがんばりましょう!

などなど今回もそれぞれ勉強を頑張りました!

また次回もお楽しみに!




Posted by Vivaおかざき!! at 21:28│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月28日 Vivaキッズ日本語ひろばの活動報告です!
    コメント(0)