★参加者募集★
支援に役立つ日本語教室
 災害時・緊急時に必要な知識と言葉を学ぶ日本語教室です。
日本語パートナー養成講座
 日本語教室と連動したボランティアの育成講座です。

2016年07月31日

子ども向け日本語教室 第2回!!

こんにちは! 

ボランティアスタッフのムラタですピース

今日は、

Vivaキッズ日本語ひろば 夏休み特別クラス第2回

が開かれました!!

今回は10人以上の子どもたちが参加してくれました!!



また、新しい日本語パートナーの方たちも参加してくれました!

ありがとうございましたわーい

私が小学生の時は、宿題がいつもめんどくさくて、適当に終わらせてしまっていたのですが。。。。。

参加してくれた子たちは本当に集中していて驚きです!!

国語、算数、漢字、理科、日本史など、、、、

様々な宿題を持ってきてくれました!



日本語パートナーの方たちも、

体を使ったり、例文を使ったり、クレヨンを使ったり、工夫して、

子どもたちに楽しく学んでもらえるように工夫していました!!



私も、こんな風に楽しく勉強したかったな.....と思いした!笑

次回の夏休み特別クラスの最終回は8月21日に開かれます!

最後の夏休みの宿題ができてな〜〜〜〜い!!っていう子たちいましたら、

もしよかったら参加しに来てください!

詳しい内容は、こちらのブログで紹介していますハート

引き続き、子ども向け/大人向け日本語教室の講師またはパートナーを募集しております!

講師希望で気になる方は下のバナーをクリックしてください!



では、良い一日を手のひら

ムラタ目




同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事画像
【Vivaキッズ日本語ひろば】 が はじまりました!
第3回「Vivaキッズ日本語ひろば」が開催されました!
子どもたちはボーダーレス!第2回「Vivaキッズ日本語ひろば 」
【vivaキッズ日本語ひろば 夏休み特別クラス】が始まりました!
Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第11回目の授業を開催しました!
Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第10回目の授業を開催しました!
同じカテゴリー(Vivaキッズ日本語ひろば)の記事
 【Vivaキッズ日本語ひろば】 が はじまりました! (2017-10-19 21:13)
 第3回「Vivaキッズ日本語ひろば」が開催されました! (2017-08-22 00:07)
 子どもたちはボーダーレス!第2回「Vivaキッズ日本語ひろば 」 (2017-08-03 12:48)
 【vivaキッズ日本語ひろば 夏休み特別クラス】が始まりました! (2017-07-25 23:33)
 Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第11回目の授業を開催しました! (2016-11-18 08:50)
 Vivaキッズ日本語ひろば<レギュラークラス>第10回目の授業を開催しました! (2016-11-10 16:47)

この記事へのコメント
日本語を ベんきょします。
とても ありがとうございました。
Posted by ダ シルヴァ at 2016年08月04日 20:20
>ダ シルヴァさん
コメントありがとうございます!
これからもいっしょに、がんばりましょう!
Posted by Vivaおかざき!!Vivaおかざき!! at 2016年08月18日 10:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。