★ボランティア募集★
●外国ルーツの子ども向け日本語教室ボランティア
毎週日曜日の13時30分~15時00分の教室で、小・中学生の子どもたちの宿題や日本語のサポートを手伝ってくれるボランティアを募集しています。興味のある方はviva.okazaki@gmail.comまでメールください!

2016年07月21日

支援に役立つ日本語教室 第6回

こんにちは!!

ボランティアスタッフのムラタですピース

本格的に暑くなってきましたね太陽

先日、梅雨も終わったと宣言されましたし.....!

熱中症にならないように水分補給をしっかりしてくださいねハート

さて、、、

7月10日 (日) 13:30-16:30 岡崎市図書館りぶら 102会議室

支援に役立つ日本語教室 第6回目が開かれました!


この日は初めての学習者さんが何人も来てくださり、いつも以上に賑やかな雰囲気となりました♩

支援に役立つ日本語教室 第6回

前回と同様に24日のグループ発表に向けて

防災バッグ応急処置避難所」の3グループに分かれ、

その内容のおさらいや大切だと考える事をまとめていきました。

そしてグループごとに前に出ての中間発表があり、、、、

支援に役立つ日本語教室 第6回

こんな感じですね(^^)

今回の発表について良かった点、改善点、疑問点などを考えました。

支援に役立つ日本語教室 第6回


それぞれのグループが高め合えるような内容の回でありました\(^o^)/

では、良い1日を!

ムラタ



同じカテゴリー(日本語教室)の記事画像
外国ルーツを持つ子ども向け教室「OIA&Vivaキッズ日本語ひろば」2018年の活動
今年も「外国にルーツを持つ子ども向け教室」がはじまります!
第2回目「外国人のための防災講座」が開催されました!
子どもたちはボーダーレス!第2回「Vivaキッズ日本語ひろば 」
日本語パートナーさん向けオリエンテーションを行いました!
病院に役立つ日本語教室 第4回目が開催されました!
同じカテゴリー(日本語教室)の記事
 外国ルーツを持つ子ども向け教室「OIA&Vivaキッズ日本語ひろば」2018年の活動 (2018-11-26 16:16)
 今年も「外国にルーツを持つ子ども向け教室」がはじまります! (2018-07-18 16:32)
 第2回目「外国人のための防災講座」が開催されました! (2017-08-10 00:38)
 子どもたちはボーダーレス!第2回「Vivaキッズ日本語ひろば 」 (2017-08-03 12:48)
 日本語パートナーさん向けオリエンテーションを行いました! (2017-07-20 00:08)
 病院に役立つ日本語教室 第4回目が開催されました! (2017-03-08 13:44)

Posted by Vivaおかざき!! at 14:00│Comments(0)日本語教室国際交流
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
支援に役立つ日本語教室 第6回
    コメント(0)